うねうね [日記]

家に帰ってからだったので、30分ぐらいだけしました^^
防音室なんてないし、かといって弓使わないのはボーイングが問題なのでアウト。
けど弾きたいので、時間を決めてサイレンサーつけてしてます。

今回はブラ1の4楽章を少し。

やはり一番初めの入りは難しい。
fpとか知りませーん[ひらめき]
けど、この音量差をつけることで、それらしいのに近づけるのはわかってます、ハイ。
弓の返しもどうすれば繋がって聞こえるのか、というか、弾けるのか。

弓のスピードが速い場面であると、繋がって弾けるけど、
遅いときはどうしても、よっこいせ[猫]、って感じで
返しましたー感満載[わーい(嬉しい顔)]

これは何回も繰り返して練習あるのみか!

基礎練をほぼ皆無で今までやってきたのでいろいろ支障が出てきてますw
カイザーとか篠原とか鈴木メソードとか言われても、
やったことないのでわかりません!と[あせあせ(飛び散る汗)]

個人レッスン受けたことないのに、よく弾けるよねwって
言われること多いですが、
人のマネすれば弾けますよ[ひらめき]
けど、見ても無理なら上手いオケの人に聞きます[るんるん]

と、話を戻して、、、

今回はあのホルン、フルートあたりが良い感じにソロってる
うねうね地獄を半分解決に向かった模様[ー(長音記号2)]
要は、ポジション移動をどこでするのかを明らかにした。
あとは後半のうねうね部分を解決する!←は弓の問題だけど。

小さなことからコツコツと!
をモットーに週1の練習だけにならないように続けたいですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ヘルベルト・フォン・カラヤン (指揮)/ラスト・コンサート1988モーツァルト: 交響曲第39番/ブラームス: 交響曲第1番
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スコアを追うミュート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。