スコアを追う [日記]

楽器は弾かなかったので、
音源を聴きつつ、スコアを追うということをしてみました[exclamation]

効果があるのか!?

と聞かれれば、あるとは下せませんが、
ないことはないです。

自分が演奏してて、周りの音も聞こえるけど、
そのタイミングとかって、演奏だけだとわからないとこもあるので、
そういった部分ではスコアが役に立ちます。

だって、合わせの練習で入りが合ってればいいですが、
間違ってる可能性も無きにしも非ずw

スコア見てると面白いです[揺れるハート]
ここはフルートと旋律なのに、次はオーボエ、
あれ?ホルン??
って感じに次々展開されていて、飽きがこないです[るんるん]
まあ自分のパート弾きすぎて飽きることはありますが(曲が未完成でも)。

音源は、できれば自分たちの録音がベストです。
けど、一番近いテンポ感でやっているCDや動画を参考にしたりすると
良い感じです。

明日は楽器弾きましょーっと!

ブラームス 交響曲第1番

ブラームス 交響曲第1番

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qni4kcS_l7k
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時記号の悪夢うねうね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。