ブラームス [日記]

7/2
今日はブラームス1番の3、4楽章を少しずつ。

3楽章は音的には大丈夫なはず!
が、ボーイングに苦戦中。
どうしても、ppのとこがmf並みになってしまう[たらーっ(汗)]
うーん。どうしよう。。。
弓の使い方をかんがえないといけない。
弾ける人の弾き方をまねしよっと。
今回は1回さーっと通しただけ。

メインは4楽章[るんるん]
初めの方のホルンが歌っているところのうねうね。
もはやうねうねにも満たない、ドタバタギコギコ状態[ふらふら]
しかもテンポが揺れてるんだか揺れてないんだかさっぱりわからん。
いつも合奏の時字余り、字足らずが発生[バッド(下向き矢印)]
とりあえず何回も音が鳴るように練習。

移弦でうねうねは本当に苦手[ダッシュ(走り出すさま)]
一定にできない。
特にダウンのとき。
どうしたらできるようになるんだろうか。。。当面の課題です。

次、有名な旋律のとこ!
この前、G線だけでひけるように!ってことになったけど、
私がやるとポルタメントっぽくなってしまう[ふらふら]
クラシックではこれはありえない?らしいので、急遽その日は移弦でカバー。
しかし、深い音を出すためには絶対G線だけで弾いた方がかっこいい!!
ので、練習中。

先はまだまだ長そうだ。
ブラームス 交響曲第1番

ブラームス 交響曲第1番

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして臨時記号の悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。